03/08
トレーナー犬卒業式

本日はドッグトレーナー学科で学生と共にがんばってきた

 トレーナー犬の卒業式を行いました。

P1150594.JPG

学校長から人ならぬ、トレーナー犬の卒業証書が手渡されました。

P1150611.JPG

総勢21頭のトレーナー犬が育ての親(学生)に引き取られていきます。

そして、1年生からトレーナー犬に感謝の手紙やプレゼントが手渡されました。

P1150666.JPG

こんなにたくさんの愛をもらえるトレーナー犬は幸せだよね。

 

 

SANY0493.JPG

先輩犬の若かりし頃の写真。こんなにおこちゃまだった君たちも

今ではすっかり大人の顔になったよね。

仔犬を育ててくれてありがとう。1年生に多くのことを教えてくれてありがとう。  

たくさんの笑顔をありがとう。

070.JPG

 仔犬組の朝霧合宿写真。先輩犬からたくさんのことを学んだ君たちも

心豊かに育ったよね。その反面、ちょっとした退屈が嫌で我慢強さに

課題があったりもしたよね。学生に対しても大きな課題を与えてくれたおかげで

みんな成長することができました。大切なことに気づくことができました。

 

P1150444.JPG

 これからみんなは家庭犬として第2の犬生を送ります。

1つずつ乗り越えていけばいいよ!山も谷もない生き方なんてつまらないもんな。

ただね、良さも悪さも真っ直ぐ出すんだよ!真っ直ぐ生きるんだよ! 

 

 飼い主となるみんなへ。

 

たくさん歩いて、たくさん走って、たくさんの想い出を作って下さい。 

そして、一緒に幸せになって下さい!

 

 

by 川上先生 | 2010.03.08 | しつけ・トレーニング学科  
<<次の記事 前の記事>>